出会いと離婚事情についての解説しています。

離婚バトルは大変

離婚バトルって言葉を時々聞きますが、これはとても大変なことだと思います。離婚バトルの原因はきっと深いものがあるんだと思いますが、離婚をめぐってかつては愛し合った夫婦がバトルをするわけですから、想像を絶する世界ではないでしょうか。離婚バトルに陥る原因として一番多いのは、やはりという感じですが、外に愛人をつくったり、浮気や不倫をしたなどという不貞行為が挙げられるようですね。

離婚が決まったからも離婚バトルは際限なく続くことが多いようですが、たとえば親権は誰がもつのか、養育費の問題、慰謝料をどれだけ払うのか、などでも離婚バトルはますますヒートアップしてしまうです。テレビドラマなどでも離婚バトルをするカップルをとりあげたものがありましたが、離婚バトルほど悲しくすさまじいものはないですよね。一時はお互いに好んで結婚して、子どもまで作ったあげく、激しくののしりあったりけなしあったりするのは、とても悲惨な気がします。

離婚バトルをしている当人たちはきっと不幸だし、早く決着をつけたいと思っているでしょうが、子どもたちはもっとつらいと思います。私の両親も離婚バトルを繰り広げて離婚したのですが、子供にとって両親が離婚バトルをしているのを見る辛さは身をもって経験しました。子供たちの前ではできれば醜い争いは見せないでほしいものですね。万が一自分が離婚という事態になっても、離婚バトルだけは絶対にやりたくないし、子どもたちを巻き込みたくないと思っています。

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

出会いと離婚事情:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.cubscoutpack20.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。